東京、名古屋
[正]【月給45万以上◎キャリアアップを応援します!】大手企業へのコンサルティング営業〈5-008〉
- 月給 42万円~64万円(45時間分のみなし残業代を含む) 予定年収 600万円~900万円(賞与年2回を含む)
- 裁量労働制(管理監督者) または、 フレックスタイム制(コアタイムなし/標準労働時間1日8時間) ◇標準労働時間帯一例◇ 10:00~19:00(1日8h/休憩1h) 12:00~21:00(1日8h/休憩1h)
お仕事について
お仕事内容
【業務内容】
国内の大手企業に対し、ソフトウエア製品・関連サービスの提案と、それによる課題解決を行います。
・上場企業を中心としたマーケット(約2,000社)に対し、基幹システム刷新の提案。
・対象企業の経営問題から現場での課題、システム運用上の課題を把握し、メリットの出る提案を行うための顧客(新規/既存)とのリレーションを構築します。
・本格検討がスタートするまでは、1年2年とかけて対象企業を理解することも必要となります。
・通常1-2名での営業活動ですが、本格検討がはじまると規模によりプリセールス部隊や開発・コンサルなど、多くは10名以上を巻き込んだ提案プロジェクトをハンドリングすることになります。
・対象企業においても、会社の運命をかけたプロジェクトの発足となるため、社長・役員をはじめ、多くのステークホルダーが提案先となります。
・クロージングにおいては、営業における契約の成就と重大なプロジェクトのスタートで、極めて高い達成感と創出感が得られます。
※国内大手企業を対象とした営業活動です。
※営業の活動量と確率で落とし込むのではなく、1件ごとに異なる提案型営業を実施します。
※物売りではなく、お客様の企業価値を向上することを目的とします。
【コンサルティング営業の特徴】
・提供できるソリューションの幅が広いため、提案先は情報システム・経理部門等で、また、担当者から経営層まで幅広い層への提案を行っていただきます。
・企業の課題が複雑化しているため、表面的なパッケージの提案だけでは顧客の真の課題解決を行うことはできません。また、案件に対して数千万~数十億という非常に高額かつ、部門を跨いだ提案となるため、お客様の意思決定のハードルが高く、非常に難易度の高い提案活動となります。
・競合は大手コンサルティングファームや国内・外資系超大手企業であり、高い提案能力が求められます。
【この仕事の魅力】
・大手企業が5-10年に一度、長い場合には30年ぶりに刷新するような検討を、そのきっかけ作りから選定・実稼働まで、すべてのプロセスに担当営業として関われます。
・営業の活動量と確率で落とし込むのではなく、1件ごとに異なる提案型営業を実施するため、要領の良さではなく、地頭・自力といった問題解決能力での成長ができます。
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
業務外交流多い
長く働ける
協調性がある
個性が活かせる
お客様との対話は多い
知識、経験豊富
募集要項
職種
- [正]【月給45万以上◎キャリアアップを応援します!】大手企業へのコンサルティング営業〈5-008〉
給与
- 月給 42万円~64万円(45時間分のみなし残業代を含む) 予定年収 600万円~900万円(賞与年2回を含む)※45時間を超過した場合は別途残業手当を支給いたします。 ※経験、能力、前給等により考慮 ※給与改定 年2回
待遇・福利厚生
- ★確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC) ★財政貯蓄制度、従業員持株会制度、慶弔見舞金 ★自社健康保険組合あり ★360度評価制度・MBO評価制度 ★カムバック・パス制度(再入社制度) ★共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度等) ★ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有) ★福利厚生カフェテリアプラン ★厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
交通費
- 規定支給(月額支給上限 20,000円)
勤務地
- 東京、名古屋
応募資格
- 【必須】 ※以下のすべてに当てはまる方 ・法人または個人営業(アカウントセールス)のご経験が1年以上ある方。 ・コンサル業務など、お客様と商談を行いながら有形または無形商材を販売したご経験が1年以上ある方。 ・お客様が認識していない本質的な課題を発見し、その課題を認識した上で、本質的な課題に対する提案してきたご経験がある方。 ※30歳未満の方は、IT企業でのご経験は問いません ・大卒以上 ・26~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため) 【歓迎するスキル・経験】 ・IT業界での法人営業のご経験が3年以上ある方。(★30歳以上の方は必須となります) ・マーケティング、インサイドセールス、プリセールス、アカウントセールス、カスタマーサクセス等でのご経験がある方 【求める人材】 ・お客様が抱える課題をITを利用して解決し、企業価値拡大に貢献することに共感し、前向きに業務に取り組んでいただける方。 ・様々なステークホルダーを巻き込みながら営業活動をされてきたご経験のある方。 ・自発的にPDCAを回し、再現性のある取組みをされている方。 ・期限や目標を強く意識して行動できる方。 ・成長意欲が強く、自らキャリアを切り開く意思をお持ちの方。
勤務時間
- 裁量労働制(管理監督者) または、 フレックスタイム制(コアタイムなし/標準労働時間1日8時間) ◇標準労働時間帯一例◇ 10:00~19:00(1日8h/休憩1h) 12:00~21:00(1日8h/休憩1h)
休日休暇
- ★完全週休二日制(土日)、祝日 ★年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇 ★夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日) ★有給休暇、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 など ★年間休日123日以上
応募について
応募後の流れ
- ①登録 ②書類選考 ③一次面接(人事) ④二次面接(該当部署) ⑤最終面接(人事責任者) ⑥内定 ⑦お仕事スタート 試用期間3カ月(同条件)
採用予定人数
- 2~3名 先に応募いただいた方から選考のご案内をさせていただき、採用者が決まり次第募集を終了させていただく場合がございます。お早めの応募をよろしくお願いいたします。 【人財教育・研修制度】 ・社員が能力を最大限発揮するために、クリティカルワーカーを育成し、クリティカルワーカーがイノベーティブに活躍することで人財と事業の双方が加速度的に成長でき、自走する組織づくりを促しています。 ・また、社内では失敗を許容する文化があり、先輩社員のサポートの下で自ら積極的にチャレンジしていきながらOJTを行い、急速に成長していくことができます。
問い合わせ
- 053-489-5511
会社情報
会社名
- アーティックキャリア株式会社
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 静岡県浜松市中区砂山町352-1 ケイズビル3F
求人情報更新日:2021/2/9